fc2ブログ

タンブリングの活動の様子

2020.07.02.11:21

こんにちは〜。
タンブリングのひとみ先生です。

最近は、どんより雲に蒸し蒸し天気…かと思えば突然の真夏日(;゜0゜)
お天気に振り回される日が続いてます。
早くスカッと晴れた青空が見たいものですね(*^_^*)

タンブリングでは6月22日からの1週間「避難訓練」を実施しました。
タンブリングの面談室の給湯器からガス漏れが発生した、という設定で行いました。

サイレンが鳴ったら素早く集合し指示に従い玄関へ移動し靴を履きます。
外へ出たら整列して駐車場まで歩いて避難する。
P6239865.jpg

前もっての説明で「サイレンどんな音がするの?」「怖いからヤダ〜!」等々の声も聞かれましたが実際、訓練が始まると子供達は真剣な表情で指示を聞き無駄話する事も無く集合、整列、移動する事が出来ました。
中にはキチンと口を手で塞いで移動する子も居ました。
駐車場に着いてからも、ゆきえ先生からのお話を静かに聞いて訓練終了。
P6239862.jpg

玄関に戻る時には安心したのか子供達には笑顔が見られました。
P6239858.jpg

お休みする子も殆ど居らず雨天時の訓練も1回だけと恵まれた環境で行う事が出来ました。

今度は秋に予定してるので今回の訓練を覚えていてくれると嬉しいです。

お知らせ。
タンブリングでは7月6日から運動記録会を行います。

それに向けて先週から体操の時間に「走り幅跳び」
P6309915.jpg

「垂直跳び」
P6309905.jpg

「前屈柔軟」
P6309919.jpg

「反復走」の練習をしています。

踏み切りが合わなかったり、裏ももの痛さに耐えられなかったりと子供達は苦戦しながも沢山練習をして少しずつ上達して来ている様で本番が楽しみです。

まだまだコロナ警戒が続いています。
油断せずマスク、手洗い、の励行、3密を避ける等、気を付けながら生活をしていきましょう。


タンブリング いわと

comment

Secret

プロフィール

Tumbling

Author:Tumbling
児童デイサービス タンブリングのブログへようこそ!

最新記事
カレンダー&アーカイブ
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

+ アーカイブ
 
カテゴリ
最新トラックバック
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR